2LDK4人暮らし

2LDKで4人暮らし中。3歳女児と育児、節約、断捨離など頑張ります。

H&Mベビー服サイズ感検証。

前回ネクストのサイズ感を検証して、外国ブランドはいい加減だと覚悟はしていたのですが、またしてもショックな出来事があったあめりこです。
こんにちは。

サイズ感検証第二弾です。


今回購入したのはH&M
なんと頼んだ次の日には届いてびっくりしました。
しかも会員は送料無料!無料会員なのに




オールインワンパジャマ 1999円


ジャージー ボディスーツワンピース 1299円


今ハナコは7ヶ月 70cm 7.5kgなので、どちらもサイズは80 (9-12m)を選びました。


重ねてみるとこんな感じ。

同じサイズですが、全然大きさが違います。


ワンピースの方は気持ち余裕あるけどぴったりかなーと思ったら、パジャマはぶかぶか。松の廊下。
パジャマだからゆったりデザイン?


裾を折っても足がおしりに入っちゃって全然ダメなので、デザインは好きだし交換しようかなーと思っていたらあっという間に完売


みなさんお買い物が早くて
ほかにもミニー のワンピースや、ペプラム裾のトレーナーが欲しかったのですが、完売していて買えませんでした。


今回購入したのはどちらもコットン100%
ふわふわ柔らかい感じではなくて固めの質感です。
h&mのお洋服は洗っても全然毛玉にならなくて段々生地が薄くなってヨレっとしてくるイメージです。
でも扱いやすくて好きです。


日本の西松屋やバースデーの服はすぐ毛玉だらけになってイラっとするのでかわいいなって思っても買うのをいつもためらってしまいます。。



何が違うんだろう。

ついでにベビーギャップのカバーオールと重ねてみた。
赤いのがギャップです。一回り以上小さい。


どちらも9-12mなんだけど、ギャップは70サイズでh&mは80サイズです。
意味不明だ。

ということでサイズ検証でした。
生地はギャップが断然しっかりしています。

また何か買ったらレポします。