2LDK4人暮らし

2LDKで3歳&0歳姉妹2人と4人暮らし中。早期リタイアに向けて株取引を始めました。

【年末断捨離】断捨離ツアー 査定が一番高いリサイクルショップは?

人間、一円でも高く売れるかもと思うとなかなか手放せないもの。

断捨離の敵「ヤフオク!」「メルカリ」「ラクマ」

 

もしかしたら高値で売れるかも、という欲が、

ヤフオク罪庫

メルカリ罪庫

ラクマ罪庫

として山積みになっていましたが、今日ようやくダンボール4箱分を断捨離してきました。

 

オンライン買い取りも以前試しましたがとにかく待つのが億劫で、

私は今この空間をスッキリさせたいんだ!と思い車に4箱乗せて12時頃断捨離ツアーに出発しました。

 

メインはmiumiuの型押しクロコ

メルカリ・ラクマで長い間出品しておりましたが、角の黒ずみなどが目立ってきて買い手がつかなかったものです。

 

プラダのナイロンバッグ

内袋が破れてしまっていたのでネットでは売りませんでしたが、腐ってもブランドバッグ、いったいいくらになるのか?

 

他には、ミッソーニ、イザベル・デ・ペドロ、ジルスチュアート、ギャップ、マリテフランソワジルボー、セルジオタッキーニ、アルルヴェイユ、ポロなどを持っていきました。

 

 

1.リサイクルマートでの査定額

 →2290円

miumiuのバッグが2000円、ほかは全部で290円

さすがに290円はないだろうと思い、全部持って帰りました。

 

2. ベクトル

 →5000円

miumiuのバッグ 2500円

プラダのバッグ 500円

マリテフランソワジルボーのコート 500円

ミッソーニのカーディガン 1000円

その他全部 500円

 リサイクルマートで290円査定だったものが2500円に値上がりしました。

 

miumiuのバッグも2000円→2500円に値上がり。

 

ジルスチュアートやアルルヴェイユはこちらでもノーブランド扱いなのね。。

普通に買ったら万はするんだけどなーと思い、

その他500円を全部持って帰りました。

 

3.セカンドストリート

 →232円

 

168円値下がりし、しかも引き取れないものがあると言われました。。

 

<引き取れないもの>

130cm以上の子供服

レギンスっぽいパンツ

汚れのある衣類

 

がーん。

全部ベクトルで売っておけば手ぶらで帰れたのに。。

 

だがしかし12時に出発したツアーももうすでに4時。

疲れてもう戻るのも面倒だったので232円で売却して、いくらか持って帰ることになりました。

 

ということで次回からはベクトル一択です。

査定検証するならセカンドストリートにもバッグ査定してもらえばよかった。

でも戻るの面倒だったんよ。

 

リアルリサイクルショップには0円買い取りや5円査定、キロ100円査定などがあるので、値下げ依頼には快く答えてネット上でさばいてしまった方が結果的にはいくらかは稼げます。

でも労力を考えるとばかばかしい気もします。

何か月も在庫と向き合わないといけないしスペースももったいないです。

とか言いつつコートを1着ネットでは高く売れるはず!と思い持って帰ってしまいました。。断捨離の精神が全く身についていません。

500円スタートでヤフオク出品してみます。

さていくらで売れるか。。

 

 去年の断捨離ツアーの記事

manymanyhappy.hatenadiary.com

 

 宅配買い取りも試してみたことあります。

manymanyhappy.hatenadiary.com