2LDK4人暮らし

2LDKで4人暮らし中。3歳女児と育児、節約、断捨離など頑張ります。

【株主優待生活がしたい】8165 千趣会から優待券が届きました。

千趣会からお手紙届いた〜
わーい優待券だーわくわく
と開けたら、はいってない!なんで!
とめっちゃあせった投資ビギナーのあめりこです。こんにちは。

千趣会は収支報告と優待券は同じ日に二通別で配送されるのですね。あせった。
そういえばサンリオも報告だけ先にきたわ。

オンラインクーポン1000円分です。

とはいえ、全然ベルメゾンのヘビーユーザーではないので使い道は決まっていません。
ベルメゾンは衣料品だけではなくて食品系もあるのですね。
吉野家の牛丼が有力候補ですが、1000円じゃ送料がかかってしまいます。

パターン①
ヤフオク、ラクマで4000円分の優待券を探して買う。あわせて5000円分買う。(5000円分が3000円くらいで買える)

今回メルカリでも探してみたら全然無い!なんで?!と思ったら優待券は出品禁止品になったんですね。。
この流れがヤフオクやラクマにも続いたら夢の優待ライフも終わりですね。。流行りすぎて対策が始まったのかも

パターン②
送料を払って1000円分だけ購入する。

シンプリストを目指すならこれでしょうか。
送料のためにいろいろ探したりいらないものを買ったりするのは嫌なので通販ではわりと送料を払います。

パターン③
ヤフオク、ラクマで1000円券を転売

やはりシンプリストを目指すならこれかな?
ちょっと目減りしますが送料に500円払うよりはマシか?

ただ、1000円券がほしい人っているのかな。

パターン④
欲しいものができるまで待つ


多分④のまま忘れて期限切れのパターンと思います。

優待ライフとシンプルライフは相反しますね。

そもそも優待目当てで千趣会の株を購入したわけではなく、優待月だから値上がりするかなーという初心者の浅知恵で100株高値掴みして絶賛値下がり中の塩漬け株です。

8165 千趣会 100株 取得単価546円 現在値456円 損益−9000円

5月に買ったのでそのあと今までの間に売るチャンスは何度もあったのですが、予想外に2人育児が忙しくて証券口座をチェックできずにいました。。

上娘が幼稚園に行くし、下娘はねんねなので午前中に時間があるはずと思って2月に始めた株ですが、
上娘は幼稚園に行くのを嫌がって毎朝バタバタ
掃除洗濯など家事を終わらせたらもうお迎えの時間
ねんねはあっという間にハイハイ

全然時間無い

夜は疲れて寝ちゃっていつのまにか朝

投資状況はまたの記事で