2LDK4人暮らし

2LDKで4人暮らし中。3歳女児と育児、節約、断捨離など頑張ります。

【子連れ旅行・鳥取】海水浴・子連れに優しい旅館はこちら

乳幼児連れ海水浴無事完了いたしました。

予想以上に大変でしたが楽しかったし毎年同じことをすると子の成長ぶりが如実にわかって感涙もひとしおです。


0歳&3歳の子供を連れての旅行は宿泊先選びが大事です。
今回泊まったお宿は子連れの宿泊先として感動的に良かったのでレビューしますね(^^)

子連れにやさしい感動の宿

今年の海水浴も昨年と同じ皆生温泉海水浴場
宿泊先も去年と同じ いこい亭菊萬さんです。


菊萬さん去年2歳児と妊婦でお世話になったときも子供に優しいお宿だなと思いましたが、
今年0歳と3歳連れだとなおさら最高に子連れに優しいお宿だなと感動しました。

感動ポイント1

ベビーカーが部屋までOK(しかし玄関にスロープが無いので持ち上げる人夫はいります)
ホテルなどでは土足などでいつもベビーカーでずかずか入っていましたが旅館でベビーカーは玄関までのつもりでいたら部屋までいいですよと言ってもらえて助かりました。

感動ポイント2

部屋にバウンサーを置いてくれている。
お部屋食だったので食事中はバウンサーに座らせていました。

感動ポイント3

大浴場にバシネット、ベビーチェア、ベビーバス、ベビーソープが完備されている

男性用の方にもベビーチェアとベビーベッドはあったそうです。

脱衣所のベビーベッドはわりとどこにでもあるのですが、浴室のベビーチェアは本当に嬉しい。
ベビーチェアがあるだけで劇的に楽になります。嬉しい配慮
ベビーソープまで!
なんとおむつ用ゴミ箱までありました。
すごい。

子供がいなくても大浴場にフェイスタオルが常備してあって使い放題なのも嬉しいです。
オールインワン化粧品なども数種用意
至れり尽くせり

感動ポイント4

お布団が大きい

大人2人用の布団に子供プラス2は結構キツキツだろうと思い、今回はベビー布団を持参していました。
ところが、こちらでご用意いただいたお布団がすごくゆったりしていて。
そして間をシーツでつないでいてくださったので、四人でもとても快適に寝られました。

感動ポイント5

花火が見られる

これは皆生温泉にある旅館全体の夏休みの催しですが、夜海岸でちびっ子広場というのが開催されていて、くじ引き(有料)があったり、なんと9時から打ち上げ花火が見られます。

これはプチ花火と記載ありますが、本格的な打ち上げ花火で、発数もわりとあり、とても近くで打ち上げるので迫力満点。

花火大会に子供と行くととても大変ですし、泣いちゃうかもしれません。
初めての花火にとってもおススメです。
なにせ旅館から徒歩3分ですから!

所感

帰りには子供にお菓子をくれました。
車の中には飴が置いてありました。



ベビーカーが入れると何が嬉しいかというと荷物がたくさん載せられるからです。
0歳児もある意味荷物です。
0歳児連れ海水浴でビーチに持っていく荷物

*ポップアップテント
*断熱シート
*クーラーボックス
*折りたたみテーブル
*調乳セット
*おむつセット
*うちわ
*水遊びセット(浮き輪、お砂場セット)
*タオル、ゴミ袋、お金など

これだけの荷物を大人2人で持って小さな子供と移動するのは大変です。

赤ちゃんを抱っこするだけで大人の手が1人分取られます。

もちろん砂浜ではベビーカーは入れないので入口付近においておくことになりますが全然負荷が違います。
一応だっこ紐も持って行っていましたが出番なしです。


最近は子供ウエルカムなお宿も増えてきて、子供がいるからどうしようなんて不安はほとんどなくなりました。


ベビーチェアがあったおかげで温泉にゆっくり浸かれて大満足です。

宿泊にかかった費用

29,460円(プラン、時期によっていろいろだと思います。参考までに)

4人で割ると一人約7000円ちょっと

別注で子供用のうどんを作ってもらって追加650円と入湯税300円を清算しました。

温泉、海水浴、旅館を満喫できて満足です。

おススメの旅館なので山陰に旅行される場合は是非どうぞ(^^)