2LDK4人暮らし

2LDKで4人暮らし中。3歳女児と育児、節約、断捨離など頑張ります。

NEXTベビー服サイズ感検証。

かわいすぎるベビー服の購買意欲がおさまらない二人目育児中のあめりこです。
こんにちは。

海外ブランドのベビー服のかわいさは半端じゃない。

babygap、h&m、nextなどプチプラブランドがありますが、今回ネクストで購入してみました。


買ったのはこちら。3点セット1680円

生地もしっかりしています。厚くて固め。
ふわふわやわらか~いという感じではないです。
縫製はまあまあ甘いですがかわいさと安さで十分カバーできます。

もうすぐ一カ月の次女のボディスーツ
NewBorn?
UpTo1month?
UpTo3month?
靴下が一体化しているデザインなので、ちょっとでもサイズを外すと着られません。

ということで
UP TO 1 MONTHとUP TO 3MONTH
両方買ってみました。


3枚セット1680円の超プチプラ
2セット買ってもベビー服1枚分くらい。


どっちを買ったらいいんだろう?
お悩みの方はほかにもいるはずですよね。
勝手な使命感で検証してみました。


目次

購入したサイトはこちら

Next 日本 | ファッション & ウェアのオンラインショッピング

長女のときから気にはなっていたのですが、海外輸入というのがどことなく怖くて手付かずでした。

でも今回初めてダイレクトで買ってみたら、全然怖くないことが判明。

すっごく簡単です。

住所の登録が英語式の登録になるので、ネットで自分の住所を英語変換してくれるサイトで調べて入力しました。

関税もネクストが払ってくれるみたいだし、海を渡ってくるのに送料も無料で注文から4日で届くスピード発送。

すっかりファンになってしまいました。

ただサイズが合わなくても返品送料はこちらもちなので、国際便を自分で手配して発送しないといけないので面倒です。

私は返品はあきらめ、サイズが合わなかったり気に入らなかったりしたらフリマサイトやオークションで売ることにしました。

実際料金上乗せで転売してる人もたくさんいるし、ネクストは回転が速くて公式でもすぐに売り切れるので需要はたっぷりあると思います。


実際に計測してみた

公式サイトによると
UpTo1monthは身長56cm、体重4.5kgまで
UpTo3monthは身長56-62cm 体重4.5-6kgまで

そんなに違わないじゃん
と思いきや、実際に計測してみると、


UpTo1month
肩幅:18cm 身幅:22cm 身丈:32cm 総丈:45cm 股下:14㎝ 袖丈:20㎝

UpTo3month
肩幅:19cm 身幅:24cm 身丈:34cm 総丈:53cm 股下:17㎝ 袖丈:21㎝

全体の長さがぐっと伸びますね。

f:id:kotori_333:20180321121359j:plain
重ねてみるとこんな感じ



そしてもう1セットUpTo1monthのボディスーツを買っていたので重ねてみてわかった衝撃の事実


f:id:kotori_333:20180321115342j:plain
約3㎝違います。どちらも今期に買ったものなのですが一回りくらい違います。




検証した結果


検証してみて、NEXTベビー服のサイズはいい加減だということがわかりました。
参考までにどうぞ。