2LDK4人暮らし

2LDKで3歳&0歳姉妹2人と4人暮らし中。早期リタイアに向けて株取引を始めました。

30週6日*切迫早産 自宅安静3日目

 
安静生活も大分慣れてきました。
安静中の暇つぶしで、かぎ針編みが人気のようなので、そういえばアクリルたわしを編むのに随分前に買ったかぎ針と毛糸があるのを思い出し、やってみることにしました。
編み物に憧れはあっても、あまり良い思い出はなくて、やたら肩がこる、頭が痛くなる、完成させる前に飽きる、などなど。
まあでもせっかくなので赤ちゃんのための小物など作りたいな~と思って検索。
すごくかわいいガラガラの編み図があったので一念発起。
 
たわし用に買ってあった100均のアクリル毛糸で編み始めるも、編み方がさっぱりわからない。。
ネットで編み方を検索しながら編んだりほどいたり、これはいい暇つぶしになるわ~^^;というか普通のときにはこんな手間がかかることは早々に諦めてたと思います。
 
お昼ごはんを持ってきた実母にわからないところを聞いたり、100均で新たにとじ針や毛糸を買ってきてもらったりして黙々と編むこと一日。なんとか出来上がりました~♪( ´▽`)
 
 
{A72665AA-625F-417B-BB83-C807F0F8EC28:01}

 

 

見本は犬だったんですけど…いぬ…ではない何か。

 

一応中に綿をつめて、100均の鈴を3個くらい入れてみましたがまったく鳴りません(⌒-⌒; )
ちゃんと材料にはプラ鈴って書いてあったしな。
手芸屋はすごく遠いのでちょっと買いに行ってとは頼みにくいので仕方ないです。

 

 

ピンクのは指編みで編んだマフラー?

 

1玉30分くらいで編めたので簡単で良かったのですが、細いし…実用性はなさそうかな。

 

 

でも、かぎ針、本当に時間を浪費してくれたのでありがたいです。

 

安静生活あと3日、頑張るぞ!