2LDK4人暮らし

2LDKで3歳&0歳姉妹2人と4人暮らし中。早期リタイアに向けて株取引を始めました。

30週4日目

今日は職場に自宅安静を伝えないといけないので非常に憂鬱です。

勤務開始時間に職場にTEL。係長にかわってもらって、「昨日切迫早産と病院で診断されたので一週間出勤できなくなった」旨を伝達すると、「え?!結核?!」と言われ思わず吹いた。

とにかくやりかけの仕事がいくつかあったので同僚2人に依頼。申し訳なさでいっぱいです。

電話の途中にも「なんかハアハア言ってるけど大丈夫か?」と心配していただきました。自分では気付かなかったけどウテメリンの副作用で心拍数がすごくあがってて長く喋れなくなってたみたいです。


そんなこんなで安静生活一日目。

朝食は冷凍ごはんをチンして納豆にネギとじゃこをオン。いつも通りのお手軽メニューなので歩数10歩、立っている時間5分ほど。

昼食は車で10分ほどの距離に住む実母に宅配を依頼。きつねうどんとカスピ海ヨーグルト、梨を食しました。

ちと野菜が足りない。。のでちぎって冷蔵しておいたサニーレタスをむしゃむしゃ。


仰向けが一番好きなんだけど静脈を圧迫して良くないと書いてあることが多いのでなるべく横向きに。腕がだるい。結局一日中スマホをつついていたので目の疲れが半端ない。目の疲れも良くないらしいけど退屈もストレスになるし安静も難しいですね。